BLOG

 いよいよ開店の年2018年を迎えました。プレ・オープンの4/9までは100日足らず、今月からようやく改装工事の本番です。2月中にはほぼ完成の見込みですので、お近くへお寄りの折には、どうぞ様子を見にお越し下さい。ギャラリーでの展示をお考えの方には、早めのご相談にも応じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

昨日「MiRACREA(ミラクリエ)」さんからお誘いのメールをいただき、早速「風の家」のデータをお送りし、アップしていただきました。


未来のクリエイターを応援するサイトということで、WEB上での作品掲示・販売を行うそうです。作品発表のひとつの形態として、各地のギャラリー情報を掲載されています。

メインからギャラリー情報までたどり着くまでの道のりが少しありますが、ただいま(12/13)新着ギャラリーとして、「Café et Galerie 風の家」を挙げていただいております。直リンクなら以下からご覧下さい。どうぞよろしくお願いします。


アートギャラリー | MiRACREA (ミラクリエ)

レンタルギャラリーの情報やイベントを、投稿サイトの機能を使ってご紹介いただけます。お気に入り登録ユーザに新着イベントを自動でお知らせ! DMの代わりにもお使いいただけます。また、ずっと無料で掲載いた...歴史ある街 北畠近くのちょっと静かな商店街にある静謐な空間Gallery Room と Gallery Box community の2つのスタイルで運営しています。☆Gallery Room個展であなたの個性を発光させたり、グループ展で御仲間と楽しくクリエイティブなアート表現をされる空間を御提供します。☆Gallery Box communityあなたもギャラリーのオーナーになってみませんか?NanoのGallery Boxは、あなたのギャラリーを提供する、新しいスタイルのギャラリーです。  渋谷・表参道から徒歩10分の好立地にある、ギャラリースペースです。ガラス張りで円形という雰囲気抜群の空間。アパレルやアート作品の展示や、イベントスペースとしてもご利用いただけます。1日単位からお貸し可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。歴史と風情溢れる街並み、鎌倉に佇む、和と洋の融合。木の温もりと癒しの空間『ギャラリー檜松』。自然が豊富なギャラリーの庭を歩けば、訪れた人に新鮮な空気と安らぎの一時を与えてくれます。『ギャラリー檜松』は展示会やイベント、お稽古事、音楽コンサート、画廊等の様々な用途でご利用できる鎌倉のレンタルギャラリーとしてお客様に提供しています。鎌倉駅から徒歩4分『ギャラリー檜松』の会場予約、会場見学の申し込みをお待ちしております。企画展や貸しギャラリーとして、プロから初心者までいろんな方に展覧会をやっていただきたいと思います。初めての個展も応援いたします。お気軽にお問い合わせください。ギャラリールームのレンタルをしております。個展、グループ展、オークション等の開催にご利用いただけます。 40平米、収容人数60名以上可能。広々とした明るい空間です。アクセス良好、低料金、学割等その他応談でんでんタウン・日本橋オタロード真ん中に位置するレンタルギャラリーです。大きな窓から光がたくさん入る白を基調とした明るいスペースです。なんば駅から徒歩5分圏内と立地が良いため人通りも多く、旅行客も多く訪れます。様々な可能性を考えられるギャラリーでイベントを開催してみません

mira-crea.com

イベント(EVENT)のページに事前告知を掲載しました。来春の4月以降ということで、まだかなり先の話ですが、1階カフェで行うライブの予定を二件挙げました。

まずは、大学時代の畏友「鎌倉研」さんのライブです。「talltreeのブログ」の初期に書きましたが、大阪・心斎橋のライブで20数年ぶりに再会し、その折の「いつか店を開いたらライブやってね」との約束。やっと七年越しで実現する運びとなりました。


 もうひとつは、可愛らしい(と言ったら失礼かな)女性二人組「Twink-ling」です。パワフルな咲希(さき)さんのヴォーカルと、朱莉(あかり)さんの華麗なピアノとの絶妙のコラボレーションをお楽しみ下さい。


 その他みなさんで一緒に楽しむ「懐かしの青春歌謡」「追憶のフォークソング」などのイベントも企画しておりますので、ご期待下さい。

 ビック・アイ(国際障害者交流センター・大阪府堺市)主催「アートプロジェクト2017」で、しおんの作品「あかね色の家路」が佳作入選し、本日表彰式があり、賞状を受け取りました。これで応募6回中、5回目の入選です。


 この作品を含め、約30点の写真を2018年4月9日より、しおんTalltree写真展「風の軌跡(仮題)」として当ギャラリーにてご覧いただきます。

 なお、「風の家」開業後のギャラリー予約状況にもよりますが、端境期には常設展示・展示見本として、しおんの作品をご覧いただけるよう検討しておりますので、よろしくお願いします。

昨日(11/21)レンタルギャラリーのサイト「Rental-Gallery.jp」さんに、当「Café et Galerie 風の家」の情報がアップされました。詳細はこちらのHPに飛んでくることになりますが、今後多くの人に見ていただけることと思います。第一回のしおんの展示「風の軌跡(仮題)」以降、また予約が入ればスケジュールを随時アップして行きます。

期間限定割引は、通常料金の約60%で設定しております。週単位・一日単位等、詳しくはお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。

ギャラリー利用規約のページを追加し、規約をアップしました。もし不備な点があれば、随時追加・更新するつもりです。

もし不明な点などがありましたら、コメントあるいは元ブログのメッセージでお願いします。

上のパース(完成イメージ図)は、改装をお願いしている「らくdesign」さんからいただいたものです。今後私どもと検討を重ねて、若干の仕様変更はあるかも知れませんが、イメージとしてご覧ください。20㎡ほどのこぢんまりした作りですが、「小さな美術館」のような静謐(せいひつ)な空間を作って行きたいと考えています。

昨日、当HPの設定をいろいろ触っていて、元々の個人ブログとリンクできたようです。


 アンダーラインの部分が、本日発見(?)した当HPへのリンクです。ほとんど偶然ですが、これでtalltreeブログからのHP閲覧が便利になりましたね。

 HPから逆にtalltreeに戻るときは、HOMEにある「talltreeのブログへ」でお願いします。 カフェの宣伝ももちろんですが、まずはギャラリーの存在をできるだけ多くの方に知っていただきたいのです。

 基本は2週間単位11日(火曜・隔週日曜定休日)。短期、一日単位のレンタルもご相談に応じます。オープン記念割引予定。とりあえず第一弾は2018.4.09より紫苑の展示「風の軌跡(仮題)」を行いますが、その後は今のところ早い者勝ちです。

2017.11.3 少しずつですがHPの各ページを更新開始しました。


アクセスおよびGalerie(ギャラリー)のページを新設しました。

ギャラリーについてはご案内をアップしています。

今後も少しずつですが、随時更新して参りますので、よろしくお願いします。